ズボラ女子の日常

オンナノコってみんなズボラなんだよ 

素直しか勝たん!!〜恋にプライドは妨げでしかない〜

おはようございます🌞✨

ズボラ女子です👧

 

突然ですがみなさんは今「恋」していますか?

私究極のズボラですが実は数ヶ月前まで付き合って2年になる彼氏がいました笑

わたくしズボラですが恋愛となると彼のためなら何でもできちゃうくらい、彼のことが大好きでした。

2年経ってもかわいいって言われたくて自分磨きは怠りませんでしたし、常にどうやって相手を喜ばせてあげようかばっかり考えていました。

もちろん楽しくて幸せなことがたくさんあった反面、慣れからのまんねり、価値観がすれ違ってきたり、相手は本当に私のことが好きなんだろうか?と感じることも増え、しだいにケンカも増えお互いそれに疲れ、別れることになりました。

 

そりゃ100%片方が悪いということはありませんし、双方に原因がそれぞれあって別れに至ったのですが、相手は相手、私は私。なので

ここでは、今回の恋愛で学んだ私の直すべき課題を通してみなさんに伝えたいことを書かせていただきますね。

どうかこれを見て私と同じ失敗をする人が減りますように。。。✨

 

細かいことはたくさんありますが大きく言えば1つです。

 

それは”プライド”です。。

たった1つ?と思われるかも知れませんが、この些細なプライドの高さのせいで全て壊れます。

しかもそれプラス

自分が傷つくのが怖いから、不安を感じると先にきつい言葉を放って自分の守りに入るところもありました。

今考えると、弱くて余裕のない最低女ですよね、、、笑

でもね、その頃は

自分だけが好きなんじゃないか?

相手は自分のことがどうでも良くなったのかな?

彼には他にもっと違う人に方がいいんじゃないか?

実際他の女性に目移りして自分が傷ついたらどうしよう。

根底には常にこういった不安や自信のなさがありました。

 

でもここでプライドの登場です。

プライドが世界中のどんな山よりもタワーよりも高い私は、

それを悟られると負ける気がする。

余裕のない女、不安を言うとメンヘラと思われそうで嫌だ。

 

そんな心理から、

あなたのことはもう嫌い。

別れたい。

と言葉を発してきました。

 

それを言うことにより相手には一時的に衝撃や不安を与えるかも知れませんが徐々に相手の気持ちは離れていきます。(そりゃそうですよね笑)

こっちは一時的にすっきりしますが、永遠に虚しさ、惨めさ、罪悪感が、後悔が残りそれにも苦しみます。

 

別れるときも”冷めた”と言いました。

その言葉も含め今まで発してきた言葉の裏には

 

好きだからこそ

寂しい

不安

怖い

という感情が常にありました。

 

でも相手にはそんなことは関係なくただひたすら私からの鋭い言葉だけがストレートに届きたくさん傷つけました。

 

別れてからも私が別れを切り出した手前未練があると知られるとかっこ悪い、今更後戻りできないんだからと思い共通の友達にも未練なんかない、興味もないと言いまくってました。

言えば言うほど苦しくて虚しくなりました。

なんでここまでプライドが高いのか自分でもわかりません。

たぶんめちゃめちゃ自分に自信がないんでしょうね、、、

別れてたくさん考えてとっっっっても後悔しました。

 

挙句の果てには、プライドで固めすぎたゆえ自分の真心が何なのかすら分からなくなるくらいがんじがらめになった自分自身と向き合いました。

これではダメだと思い、数カ月ぶりに彼に本心を言いました。

 

今までたくさん傷つけてごめん、プライドが高すぎて自分が傷つくのを避けるためにきつい言葉を言ってしまってた。全部全部自分が弱いせいでした。

遅くなりすぎたけど、たくさんごめんなさい。

そして気づかせてくれてありがとう。

これを伝えることすらももう自分勝手な自己満かも知れないけど、プライドを捨てて成長するためにもどうしても伝えたかったんです。と、、、

 

この場で復縁。とかではありせんでしたがとても勇気をだして言ったあとめっちゃスッキリしました★

 

次また誰かと恋愛をすることになったら、絶対に不必要なプライドなんか持たないときめています。

いっぱいきずつけちゃったけど気づかせて成長させてくれた彼には感謝です。

 

みなさん。

「スキ」

素直に伝えていますか?

「ありがとう」 「ごめんね」

言葉にして伝えれていますか?

 

先程から負けた気がするという表現をしてますが

恋愛に勝ち負けなんて存在しないのです。

どっちがもっと好き、関係ないです

だって両思いになったから一緒にいるんでしょう?

 

他人なんだから合わなくて当然。

自分中心に考えて、相手を自分に寄せようと支配しようとするから

相手の行動や発言に「なんで?」と疑問が生まれ、求め、ケンカが始まります。

相手はなにしようが自由なんです。

愛しているならどんな相手も認め、受け入れ、どんな姿でも無償で愛することができると思います。

そしてそうする努力も大切だと思います。

 

過剰なプライドはただの妨げです。

直してほしところがあるなら可愛く言って話し合いをしてみましょう。

私は戻れるなら戻って、そういう思考でまたやりなおしてみたいです。😢

経験者は語る。です笑

 

みなさんにはこんなつまらないプライドや見栄やエゴで大切な人を逃してほしくないし、後悔してほしくありません。

ツンデレな彼だと可愛く甘えても、伝えてもどうせ、、、と予測して我慢したり、私みたいにアマノジャクなことをしちゃうかもしれませんが、男性はみんな癒やしを求めています。

そして男もプライドが高く、気が弱く、恥ずかしがり屋さんです。

彼女のあなたが広い心で居心地のいい優しい雰囲気で常に癒やしの存在になってあげて。

心配しなくてもツンデレな彼にもしっかり届いています。

それは負けでも下手に出ることでもなく、むしろ勝ちなんです。

女は1にも2にも「愛嬌💘」

 

ウチラ女子、外見もそうだけど中身もかわいくなりましょうね!!

世界中の誰よりも私が一番努めます。。。。。。笑

 

最後に。。。

またまた曲を一曲ご紹介して終わりたいと思います!

ざ・失恋ソングでございまぁぁぁぁぁぁす。。

失恋したときってなんで自ら悲しい歌ばっかり聞いて沼にハマりに行く傾向にあるんでしょうかね、、、笑

韓国のKassy(ケイシー)さんの曲です。

韓国語なので次回の投稿で歌詞と和訳、意味を載せようと思います。

失恋した方は痛いほど共感できると思うのでよろしければ次回記事ものぞいてみてくださいね!

 

では、また!!!!👋

The Day Was Beautiful

The Day Was Beautiful

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ありがとうございます。

ごめんなさい。

許してください。

愛しています。