ズボラ女子の日常

オンナノコってみんなズボラなんだよ 

Instagramって自己満の極みじゃんっ😀

今日は雨ですね〜☔

雨の日はお家でまったりするズボラ女子です👧

 

今日はSNSについて思うことを少し〜

 

みなさんはinstagramfacebookなどのSNSはご活用されていますか??

今ではいろいろと便利な世の中ですよね〜

今どきは美容院やサロンのアカウントがありInstagramで自分の好みを見つけてそこから直接予約したり、集客にもInstagramはかかせないツールとなっています。

カフェに行こう!旅行に行こう!と思ったら#(ハッシュタグ)  

をつけて検索さえすればすぐにいろんなたくさんの情報が出てきますよね。

私も習慣化しています😂

いろんないい面がたくさんある中、疲れちゃう面もあるような気がします。。。

特に私も20歳です。私の周りにも疲れちゃってる友達がいます。

”友達の投稿を見ると自分が劣っているように感じる。”

”みんなは友達がたくさんいるのに自分は1人だ。”

”自分は周りみたいな華やかな生活をできていない。”

”自分をよく見せよう。”

正直「自慢し合うツール」ですよね。笑

 

でもわかります。

だってわたくし20歳ズボラ女子。

自慢ツールで自慢しまくってます。

”スタバ行って優雅な朝〜” ”ホテルのビュッフェ最高〜”

その他諸々自慢しまくっています。笑

 

私がここで伝えたいのは、決して自慢することが悪い!否定する!といってるわけではありません。

むしろ楽しい毎日、いいと思ったものを世に発信することはとてもいいことです。

でも、ピピーッ!そこで終わり!笑

発信された情報によって、見る側のあなたはなにも思わなくていいし、思う必要なんてないんです!!

”人は人、あなたはあなた”

当たり前の言葉できれいごとのように聞こえがちですが今のこの時代

とってもタイムリーで大切な言葉だと思います💘

 

そして知ってましたか??

キラキラ✨見えてる、キラキラ✨見せてる、女子ほど

”ズボラ女子”なんですよ🤭🤭笑

キラキラ遊んで家に帰ったらパジャマのドすっぴんでポテチ貪り食いながら

昼間に友達と撮った写真をゴリゴリに加工してInstagramに投稿しているに違いありません。笑

 

おっと、すみません。言葉が過ぎました。。。💦

でもみなさんお分かりですよね?

はい、私自身のリアルなので。。。笑

 

いいんです。

何度も言いますが、それでいいんです。

自分が幸せならちょっと背伸びしても、家ではオフモードでおっさん姿でもなにも問題ないんです。

大事なのはどんな自分も愛すること!

オンナノコはみ〜んな可愛くて、楽しいんです!

 

無理していませんか?

周りと比べて自分を卑下していませんか?

世の中にこうあらなければいけないという決まりは有りません。

 

ズボラ女子と一緒に常に自分が居心地のいいもの選んでいきましょう。

 

最後に個人的に私自身がいつも勇気をもらえて、女子でよかった〜と思わせてくれる曲を一つご紹介して終わりたいと思います。

西野カナさんの ”Believe" 

です。

朝とか大音量で聞くとまじでテンション上がって、自己肯定感も爆上がりするのでぜひ聞いてみてください👇👇

失恋しちゃったときとかにもおすすめです😉

Believe

Believe

  • provided courtesy of iTunes

 

ありがとうございます。

ごめんなさい。

許してください。

愛しています。